ヤバイ!

 今回はPOGには関係無いお話を・・・。
実はこのブログもちょっとピンチになって来ました。
 先日の話。私の会社のパソコンは事務書では無く、工場の机の上に置いてあるのですが、
休日の土曜日に工場内の蒸気配管が破れ、蒸気が噴出しました。
その蒸気が見事に私の卓上に向って噴出しており、
パソコンもプリンターも卓上の数々の書類も全てお亡くなりになりました。(T_T)
よって会社に持ち出して作っていたデータは全て抹消です。
このブログの為に書き上げた文章も、ドラフト用に作り上げた検討用リストも全部・・。
それより会社のISO関係書類を全て作り直さないといけないので、
当分は書類作りに追われる日々になる事でしょう・・・。
 
 いつもは会社のパソコンの電源は入れっぱなしにしているのですが、
なぜかその前日は週末という事もあってか、
私としては珍しく主電源を落して帰宅しました。
土曜日に蒸気をかぶり水浸しになったのですが、
それに気付いた休日当番者が蒸気は止めたものの、
私にすぐに連絡をくれれば何とかなったかも知れなかったのですが、
私が連絡を聞いたのが月曜日の朝。
その間、水に濡れたままの状態だったのです。
月曜日にパソコンをバラせるだけバラして、水を拭き取り、
ドライヤーや蛍光灯などを使い、1日中、乾かして
火曜日に電源を入れてみたのですが、駄目でした。
水に濡れたといっても主電源が入っていなかったのだから・・という淡い期待は水の泡。
今は営業マンの使い古しの型落ちパソコンをもらい仕事していますが、
以前もかなり古いパソコンだった為(まだWindows98)、機能的には問題無いのですが、
変なクセが残っている。初期化したいのですが、初期化する為のソフト(?)とかが紛失してる。
何か変なタイミングでいきなりフリーズするし・・・やだなぁ〜。
ウィルスでも入っているのかなぁ〜?
使わないデータ類を片っ端からゴミ箱に入れて削除したぐらいじゃ直らない。
もうちょいマシなパソコン支給してくれ〜〜〜っ!