そろそろ書くか・・

 いきなりのブログ更新です。
クラシック第1弾(桜&皐)のトライアルが終了し、
ブエナビスタチューリップ賞、我がアンライバルドスプリングSを制して
当POGから2頭がクラシックに名乗りを上げました。
牝馬攻勢に出るハズの我が厩舎は桜出走のお手馬無し・・・。
1頭しか所有していない牡馬のアンライバルドが大当たりです。
もう少しでアンライバルドも見捨てて牝馬だけにするトコだっただけに、
08年のドラフトは作戦失敗。けど、なんとか結果オーライにならないかな?

 で、もう一口のクラブPOの方も同じ様に作戦失敗。
こっちは牡馬攻勢する予定でした。
娘の名前をクラブに付ける以上、娘も応援する様にと、
娘の名前の付いた馬を2頭探し出し、
駄目元で2頭だけ牝馬を入れてみると、その牝馬が当り!
レイナクーバはあわやのアネモネS3着!!
惜し〜い鼻差の3着でした。
デビュー戦が除外になり、1週延びた事による
チューリップ→アネモネの路線変更。
相手も違うからどうなってたかは解らないが、
もしチューリップで3着なら優先出走権があったのにと思うと悔しい・・・。
この馬、忘れな草賞からオークスに向かうそうだから、頑張って欲しい。

 ただ、ドラフトで3強と言われた、
タクティクス、ワールドプレミア、アドマイヤコブラが全部駄馬。
これは狙ってた通りの大当たり。
この3頭には目もくれず、ゴッドフェニックスとフォゲッタブルに照準を合わせたが、
これも・・・・・・・・。ε=Σ( ̄ )ホッ

 昔からそう。
馬券の買い方も「切り捨て」は当たるが「狙い」も外れる。
まぁ両方外れるよりはマシか。。。
けど、意地で取ったアンライバルドが当たるとは・・。
偽情報でこのアンライバルドバレークイーンの最後の産駒だというので、
もう辞めようと思っていたが、意地で取ってみたら当り。
しかもバレークイーン産駒はまだ今年もいるみたい。
騙された情報が当り・・ ┐(´-`)┌ なんてこった。
こうなると今年もバレークイーンを取らなくてはいけないじゃないか。
最後の産駒だし・・・ってホントかっ?

 いやいや・・これだけじゃない。
ブエナビスタはドラフト前に「駄目」って言われていた馬の1頭。
これがこんなに強いとは。
牝馬総なめを敢行する上で、ブエナビスタを横取りしなくちゃならなかったので、
空気も読まずに3位指名したのだが、1位指名してた人に取られてしまいましたが、
この駄目情報が無かったら1位指名してたかも知れない。
これにより牝馬攻勢はもろくも崩れた・・・。

 今年は・・っていうと、まだ情報が出回っていないので、
何がいいのやら全く解らないが、妙な良血は注意。
ポインテッドパスとか過去の馬で評判になる産駒は切り捨て。
これだとバレークイーンもそうなのだが、
降って湧いた様に、いきなり「今年の産駒は久々の大当り!」なんてのは要注意。
何かしら兄弟馬を見ていると「そろそろ」ってのが見えてくるから、
そういう「自分の目」を大事に今年も選んで行きたい。
でも、今年は久し振りにクラシックが面白そう。
こういう年はドラフト情報集めがおろそかになるから注意注意。。。