1シーズン抜けてしまった・・。

 このブログも1年以上書いてなかったな・・。
しかも09〜10年度のシーズンは1度も書かなかったのか・・。
それもそのハズ。最低のシーズンだった。
OP馬は1頭だけ。スイートエスケープという牝馬の短距離馬。
しかも早々に戦線離脱。
後はサッパリ・・・。
初めてのG1出走馬無しで終わったシーズンだった。

 それにひきかえ、自家生産馬のレイミーホースクラブは良くやった!
未出走のネオクラシック産駒以外は全てが勝ち上がり。
しかも期間内にたくさん走ってくれて楽しめました。
重賞も2つも獲得してくれた。
G1にも沢山出てくれた。
アプリコットフィズシンメイフジよ、ありがとう!

 この09年度のシーズンの反省点から学んだ事を実践したのが本年度の10〜11年度。
とにかく1頭が走れば勝ち負け出来るのがPOG。
その為には1頭も遊べない。
今まで「こだわりの血統」とか「好きな馬の仔&兄弟」ってのを必ず何頭か入れていたが、
そういうのは一切辞めた。
(つもり・・・ドラフトのアヤで何頭か入って来たが・・)
その為のクラブ設立。自家生産馬を所有して我慢する。
でも、庭先取引とかで有利に進める為には、何年かに1回はそういう馬を取らなきゃならない年もあると思う。
そういう年はわり切る。負けない為の馬を数頭入れて、捨て年度とする。

 今年は新しい試みでのスタートとなったが、どうだろう?
とりあえずは8月末の時点で3頭デビューし、2頭が勝ち上がり、順位はトップ。
いいんじゃない?
その分、クラブ馬がうまくいかない。
クラブは昨年成功しているんだから、スタイルを変えなくても良かったのに、
親POと同じ様な方法で選んでしまった。
まぁ、いいか。親POさえ順調なら・・・。