春競馬!

 始めに・・・前回のブログでブラックエンブレムを牡馬と間違えてました。スマソ。
 
 高松宮記念が終わり、春のG1戦線がスタートした感がします。
毎週の重賞にG1級の馬が出てくるので、G2やG3でも面白い時期になりました。
が、馬券が全然当たらない・・・これはヤバイぞっ!
いつも馬券は『突然当たる』って訳じゃありません。
馬券の『読み』が当たっている時は当たり続けます。
『読み』がハズレてる時は全く当たりません。
クラシックトライアルは『人気馬が吹っ飛ぶ』って読めていましたが、
トライアルも終了してしまいました。
古馬戦の方がデータの少ない3歳戦より得意にしていたのですが、
全く見当違いの馬券ばかり買っています。
これはヤバイです。賭け金を少なめにしなければ・・・。
 
 でも、なんとなく当たらないのも解る気がする。
だって競馬中継を全然見てないもん!
3歳戦はPOGの関係から情報収集してるから、ある程度は解るものの、
古馬の最新データは全く無し。
雑誌サラブレとかも買わなくなったし・・。
私生活があまりにも忙しいので、競馬に手がまわらない。
当分はこんな生活が続くだろう。
だから馬券を買うならPOG絡みの馬券だけにした方が良さそうだ。
 
 いつもならこの時期にはドラフト会場の手配をしたりとかもしたけど、
今年はまだ全然やってない。早くやらなきゃいけないんだけど。
けど、理想は自宅にいながらのドラフト。
これなら全員参加出来そうだしね。
チャットとか使いながらドラフトを進める訳です。
まっ、年に1度は顔を合わせるのも必要だとは思いますが、
なんせ全員が揃わないからね。
あっ、でも表彰式があるから、やっぱり顔合わせしなきゃね。
ドラフトと表彰式を別にやる方がいいかな。
ドラフトは自宅でチャットでやって、表彰式はどこかの店でやる。
以前、ドラフトやってて「他のお客さんに迷惑かかるから」と言われて
店を追い出された事もあったからね。
表彰式ぐらいなら、飲食店でやっても全然問題無いもんねぇ〜。
 
 ちなみにPOG情報本って今年は出ているのか?
これも全く情報無いなぁ〜。
今年の私は久し振りに情報本を買おうと思っている。
だいぶ前のブログに書いた『評判馬』が何かを探る為です。
つまり情報本の逆活用。情報本で取り上げた馬は選ばない。
特に青本が逆活用にはお薦め!・・・かな?