最強馬

 私の競馬仲間には競馬を熱く語る奴等が多い。
POG忘年会なんてするとたちまち競馬談義。
「自分が思う日本最強馬は?」なんて問いについて熱く語り合う。
スペシャルウイーク、エルコンドルパサーグラスワンダー
特にこの3頭はどれが一番強いか・・なんて事では3時間は語り合えるほど。
他にもルドルフ、マックイーン、オグリ、ブライアン、サイレンススズカ・・・
ホントきりが無いね。

でも、アノ馬が出てきた今、最強馬はこいつだろうね。
ディープインパクト。強かったよね〜。
この年のPOGはお手上げだったよ。
ドラフト前は「ノーザン三羽烏」って言われてたのが、
このディープとクロフネの弟「ラパルースベイ」とバレークイーンの仔「メガトンカフェ」
この3頭の内、ラパとメガトンを所有してディープをハズしてたんだから・・・。
なんせブラックタイドの下でしょ。しかも小さな馬だったっし。
この3頭の中では一番評価が低かったんじゃなかったかな?
1年前のブラックタイドは僕も取りに行ったよ。
姉のレディブロンドは好きな馬だったから。
でもブラタイの成績を見るとディープは取りには行けなかったなぁ〜。
うちのPOGでは前年にブラタイを所有した人がディープを取った。
そうだよねぇ〜。そういう繋がりでもないと取れないよなぁ〜。
実際、他のPOGではディープを誰も取らなかった所もあるそうだ。

ちなみに私はバレークイーンの仔を取り続けている。
フサイチコンコルドボーンキングなんて成功した馬は所有していない。
ハズレのバレークイーンコレクターです。
でもエアグルーヴの例(母が高齢で産まれた産駒)があるだけに、引退するまで取り続けます。
もう一度、導火線に火が点くまで・・・。
だからバレークイーンよ。はよ引退しろっ!!
じゃないと9頭の所有馬で戦う日々が続くだけじゃないかっ!