散々なシーズン

 前回のブログに書いた05年大会は8年やってきて、
初めてのOP馬所有ゼロのシーズンでした。
とはいえ、自分的には結構、楽しめたシーズンでした。
オンファイアなんかは故障しなければソコソコやれたと思うし。
現に2歳王者リシャール、3歳王者サムソンを相手に
東スポ杯では接戦を繰り広げました。

 私が思うに最低の年は03年大会。
とにかく肝心な所で勝てないんです。
馬もほとんどが勝ち上がりソコソコの強さは持っているもののクラシックに進めない。
結局、娘の名前が付いているだけで選んだ
レイナシンフォニー1頭だけがクラシックレースに出走出来ました。
この年の馬達は期間外も沢山走ってくれましたが、
全て条件止まりでOPレースを勝てずに終わっています。
この年、もうひとつオチがあります。
とりあえず雑誌名はココでは出さない事にしますが、
ドラ10馬のトーセンエンペラーという馬。
テイエムオペラオー級の怪物」と絶賛されていました。
あまり手に入らない雑誌だけにメンバーはこの記事を見ていないだろうから
下位指名で充分と読んで10位指名としましたが、自分的にはドラ1候補でした。
この馬、未勝利で地方競馬へ転厩。しかも地方でも未勝利。
・・・この馬が弱かったって話では無いんです。
実はこの雑誌で紹介された馬がなんと「馬名違い」だったと!!
翌年の雑誌だったか、ネット情報だったかを読んで唖然!
ホントに紹介したかったのは後の重賞勝ち馬オペラシチーの事であり、
母名を間違えて記事に載せてしまった・・・・と!!!
それ以来、この雑誌は買っていません。
この記事を書いた記者の名前もハッキリ覚えていますから
他の雑誌で見つけてもその記事は読みません!バカヤロッ!!
ホントに訴えてやりたい気分です。